hokuto03

さて、ラストランと疑われても仕方がない更新頻度で申し訳ないのですが、まだ走っています9番です(。・_・。) 
何日か前のニュースになってしまうのですが、北斗星のラストラン音源がmoraにて配信されています。
鉄オタの方は必見です! 
900円くらいのパナソニックのイヤホン良すぎてワロタwwwww 
佐世保事件、加害者の今後…ヤバすぎだろ…(画像有り) 
【唖然】暑い中来てくれた配達員にジュースあげた結果wwwwww
【画像】女(37)「女湯に小学生の男子を入れるな」 → 
【画像】近頃の大学生の海での遊び方アホすぎワロタwww
【朗報】雑草に熱湯かけてみた結果wwwwwwwwwwwwwwww
【驚愕】プレステ2のソフト売り上げトップ12www 
牛丼食ってるオッサンに年収聞いた結果wwwwwwwwwwwww 



3月13~14日、寝台特急「北斗星」が27年間におよぶ上野-札幌間の定期運行の歴史に幕を下ろした。 moraはそのラストランの模様を収めた音源を数量限定で無料配信する。 本音源はソニーのリニアPCMレコーダー「PCM-D100」2台を上野駅ホームに設置し、ハイレゾ音源で録音したものとなる。 警笛、ブロワー、ジョイント音、ラストランを見届けた約3,000人の歓声等、鉄道ファンには嬉しい内容。 この企画は音楽プロデューサー向谷実氏の監修のもと実施に至ったという。 本音源は10,000ダウンロードに達し次第終了とさえている。
 http://blog.mora.jp/2015/03/27/hokutosei.html



ということで皆さんお久しぶりです。

更新を1ヶ月程空けてしまいましたので、Sound Heavenもラストランを終えたかと思われた方もいらっしゃると思いますが、9番はギリギリ生きております。

今後も低速ではありますが、走っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します(。・_・。) 


news_150327_hokuto_01-thumb-738x496-66154

さて、今回moraで数量限定無料配信されているのは、北斗星のラストランの模様だそうです。

どうやsonyのPCM-D100でハイレゾ録音されたそうなので、臨場感が味わえるのではないのでしょうか。


私も聴いていみましたが、私は電車の事には全く詳しくないので、なんだか普段よりも騒がしい駅の様子といった感想になってしまいます。ただ、人の声というのは何故だかわかりませんが、心を動かす力を持っていますね。何も解っていない私でも少し鳥肌が立ちました。


本音源は1万DL限定らしいので、鉄オタの方は是非DLしてみてはいかがでしょうか?

27日より配信されているそうですが、31日現在でもDLは可能ですヨ!








PCM-D100をDAP代わりにする無骨な人間に私はなりたい。よくよく考えるとそこまでなりたくはない(。・_・。) 
さーて、どうしたものか……



SONY リニアPCMレコーダー D100 PCM-D100 
SONY リニアPCMレコーダー D100 PCM-D100


Pick Up!(。・_・。) 
iPhone付属イヤホンを15000円の音質にする方法 
【パチスロ】イヤホン付けてまま打って奴 
猫の前で死んだ振りをしてみた結果wwwwwwwwwwww 
【衝撃】 アメリカ人「モスバーガー食べてみた結果wwwwwwww
【衝撃画像】 現在の皇太子の黒歴史ワロタwwwww
エアコンって1ヶ月つけっぱなしでも4000円しかしないんだぜww
【速報】いま、女性にモテる男の特徴wwwwwwww 


関連記事
進撃の巨人の新作イヤホンジャックキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 
イヤホンのプラグに塩水つけたら音質クリアになってワロタwwww
普段はおとなしい系の彼女に大好きホールドされた結果wwww
【悲報】やよい軒でご飯おかわり中におかずをとられた結果WWWW
【驚愕】 人間がゴキブリを嫌いな理由がコレwwwwwwww 
ハイスペックPC買った結果wwwwwwwwwwwwww
【画像】この女が美しすぎるwwwwwwwwwwww